げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ガラケーベースのケータイ漫画を最近のスマホで見るとドットが目立つ

解像度が全然違ってて、元が横240ドットくらいのを無理矢理iPhone6だと横750くらいに引き伸ばしてるので
(6sだと更にやばいんだろうな)ドットが崩れてアラも目立ちだすのは当たり前だけど、
スマホ用はスマホ用の解像度の大きいデータとかに出来ないのだろうか。
なお、ガラケーや横640ドットで4インチのiPod touch5では普通に綺麗に見える。

iPhone6のような色数が多くて大きい高解像度液晶だとガラケーや4インチ機体に比べて
ブロックノイズやアラが見え易いのを試しに撮ろうかと思ったけど
写真だと全くわからない上にiPhone6のが綺麗に見えてしまうw

写真だとiPhone6が綺麗に見えるけど現物だとガラケーでは見えないアラが見えてやばい。

なお、上で試しに無断使用したのはこれのサンプル(※モバイル専用
汚れたアイドル〜踏みにじられる恋心〜 |コミなび

こっちだとPCでも見れるな
汚れたアイドル〜踏みにじられる恋心〜 | エッチ漫画ならコミックmini