げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

MSXやPC98の魔導物語がWin用に復刻。値段は9801円+税

PC9801なので9801円か…。確かに当時は各ソフト1本だけで1万円近かったけど、
こんな値段ならMSXディスクステーションクリスマス号で
一番最初に出た魔導物語も収録して欲しかった。
いや、確かに魔導2と話は同じなのだけどダンジョンは全く違うから。

電撃 - 『魔導物語1-2-3&A・R・S』が復刻! 『きゅ〜きょく大全』の予約受付が本日スタート

MSXの魔導は大昔Win用にもeggだか何だかのエミュ版が公式で販売されてたような気もするけど気のせいかもしれない。
でも、カードも復刻されてるのありがたいな(当時の現物持ってるけど)

PC98の魔導はリアル絵な上にシェゾの生首が飛んだりアルルの目に針が刺さり流血する描写があったり
幼児たちがドロドロに溶ける場面がビジュアル付きであったり血まみれだったな。
おかげでSDタッチのMSXから入った層は当時あったテクノポリス矢野健太郎先生が書いてた漫画と
同じような反応をして以下略。


なんとなく家にある魔導の箱あけたら32Xの広告が。メガドラか何かの箱に入ってたのかもしれないけど

これらのカードも復刻されるようでありがたい。自分は平気で切ってたという

MSXの頃の主人公は名無し。きっとにちゃんねらーなんだな

MSXディスクステーションクリスマス号のマニュアルにあるアリスソフトのランスページのシィル絵は
コンパイル社員によるものなのだろうか?

本のDSにもCDでなく3.5インチフロッピーが付録の頃が

MSXドラクエ

プリメ

FRAY