げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

明日からDQXすれ違いイベントが

平日にこれは敷居高いなぁ。会社や学校行ってる場合は3DSやノートPCユーザー専用だな。
3DSはそうでなくてもサバ落ちしてる上にサーバーも21と22に集中。これは…

【イベント】クーちゃんのぶらりおさんぽ♪ (2014/9/19更新) |目覚めし冒険者の広場

※ プクレット村をスタートし、それぞれの場所に10分程度滞在し、1周約60分で各サーバーを移動します。

2014年10月3日(金)
サーバー21
12:00 〜 13:0016:00 〜 17:0020:00 〜 21:00
サーバー2213:00 〜 14:0017:00 〜 18:0021:00 〜 22:00
2014年10月4日(土)
サーバー2113:00 〜 14:0017:00 〜 18:0020:00 〜 21:00
サーバー2214:00 〜 15:0018:00 〜 19:0021:00 〜 22:00
2014年10月5日(日)
サーバー2113:00 〜 14:0017:00 〜 18:0020:00 〜 21:00
サーバー2214:00 〜 15:0018:00 〜 19:0021:00 〜 22:00

アズランとかガダラとかならまだしも、ガートランドとかカミハルムイとか遠い場所を10分おきに移動とか
(でもカミハルムイでの移動場所が城下町でなく城内で良かった)
各地のクエストといて駅を開放してるかルーラが沢山あるかでないと、やり始めたばかりの人には困難そう。
例え何回すれ違っても点が変わらなかろうと、追いかけするなというアナウンスがあろうと
全時間の全場所をストーキングしてコンプする廃人は普通に沢山いるに違いない。

■追加

はじまった。

場所のアナウンス告知が。この10分間はサーバー21のプクレット村に出現

一気に出現場所行の馬車へ向かう集団

とりあえずすれ違い成功

すれ違えたのにクーちゃん見えない

見えた! いろんなとこ走りまわってるw

次の場所へ走ってくクーちゃん、この後周りの集団も後を…

すれ違いは済んでも、各地で別セリフの色んな情報つぶやいてるし
そもそも追いかけっこイベントなので追いかけなければ…





Wii3DSとPC共通の1つのサバで特定の場所に集団を集めて
更にターゲットを追いかけてユーザーに同時に走りまわらせる。なんだこの負荷テスト大会w

スラリンの前で特定ワードを言うとか、色んな情報も

まだ続くようだけどもういいや。終了

■追加

※「この動画や画像は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画および楽曲の転載・配布は禁止いたします。(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ドラゴンクエストX オンラインドラゴンクエストX オンライン

スクウェア・エニックス 2014-09-04
売り上げランキング : 36

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージドラゴンクエストX オールインワンパッケージ

スクウェア・エニックス 2014-08-07
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 無料体験版[ダウンロード]ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 無料体験版[ダウンロード]

スクウェア・エニックス 2013-09-26
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools