げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

PSO2定期メンテ開始。4.3ギガのHDD空きが必要

あぁ、今か。
重いのであんまり潜り込んでないけど折角なのでかけとこう。
なんかゲームプログラムだけでなくランチャまで書き換えられた。
今回のアップデートは長そうだなぁ。


[2012-09-11 19:35] メンテナンスNEW9/12 定期メンテナンスのお知らせ | 『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト

下記の予定にて、定期メンテナンスを実施させていただきます。
このメンテナンスで大型アップデート第1弾・前編「新たなる力」第1回の適用が行われます。

定期メンテナンス予定時間 9月12日(水)11:00 〜 17:00

※メンテナンス終了告知があるまでは、ゲームサーバーへの接続を行わないでください。

なお、メンテナンス終了時刻は17:00を予定しておりますが、状況により前後する場合がありますので
ご了承ください。

今回のアップデートデータのダウンロード時には、ハードディスクドライブの空き容量が約4.3GB必要となります。
(略)

『ファンタシースターオンライン2』、明日の午前11時から定期メンテ!※空き容量が4.3GB必要になります : オレ的ゲーム速報@刃

長い・・・

わーっ

それはいいけど、なんでレジューム効かないんだ。以前はレジュームなかったっけ?
(※効いてないように見えて実は効いてるかも)

アップデート後、ロビーの初音ミク動画が消えてたらやだなぁ

ACTAやTPP適用後はアニメ絵を使ったシンボルアートやTwitterアイコン群は作者が許しても違法になるので逮捕

VITA版PSO2はDSのZEROみたいにシンボルアートをタッチパネルで直接描けたりしないかな

ダウンロードしなくていいようにプレミアムパッケージ買っても
いきなり巨大ダウンロードなんだろうなw

ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ

セガ 2012-09-13
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ファンタシースターオンライン2 スタートガイドブック (エンターブレインムック)ファンタシースターオンライン2 スタートガイドブック (エンターブレインムック)

エンターブレイン 2012-06-27
売り上げランキング : 5908

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■追加

13時ちょいから始めたアップデートのダウンロード、17時40分にやっとおわったーーー
[:W320]切断なければもっと速かったんだろうな