げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ナスネの不具合はHDD自体が直接の原因ではなかった!!

当時は輸送に磁石が使われたとか色んな説が流れてたけど
正式に原因が判明したらしい。よかったよかった。
しかし、「素材に含まれる物質が時間と共に気化し」の部分が何気にコワイなw

nasne発売延期の原因は「素材に含まれる物質の気化」 -AV Watch
(略)
SCEによれば、今回の不良の原因は「“パッケージを含む輸送中の環境”および“一部部品の素材のばらつき”の悪条件と商品構造の組み合わせが重なったこと」。

 素材に含まれる物質が時間と共に気化し、nasneの内蔵HDDの読み取り機構に影響を及ぼしたことが直接的な原因だという。
(略)

あ〜、HDDそのものが原因ではなかったのか。
PS3には日立のHDDが使われてるけど、PS3の1テラHDDへの換装の際には
ナスネの件が原因で(うそ)日立HDD避けて東芝HDDにしてしまったですよ

SCE、『nasne(ナスネ)』発売延期の原因を公表!物理的な破損ではなく、「素材に含まれる物質の気化」が原因 : はちま起稿

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2012-08-30
売り上げランキング : 44

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
torne (トルネ) (CECH-ZD1J)torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-03-18
売り上げランキング : 147

Amazonで詳しく見る
by G-Tools