げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

なんとなく、もう片方のTypeZもフォーマット

なんかファイルが増えてわけわからなくなってきたので
もう片方のTypeZもクリンインスコ

メーカーリカバリやった直後なのに、この後なんとなくWin7のディスクからまたクリンインスコ

あ〜、OSのみでVaioアプリ全く入れてない状態はすげー速いなぁ。
上のメーカーリカバリ直後の状態よりも更に全然速い。
でもハード制御関連の独自アプリ郡が多少は必要なので
これからVaioアプリ郡を全部自動で入れてもっさりさせてみる(個別に選ぶのも可能だけど)

ところでアクセス権限関連のセキュのおかげで使えないアプリが山ほど
以前はどうやってアクセス権限かえてたんだっけ?
自分でセキュのプロパディいぢくって以前は出来たはずなのに忘れた。

管理者とか所有者とかのアクセス制限はLinuxMacにもあるけど
あっちは普段の使用に支障が出るほどではなかったのになぁ。
写真や曲ファイルまで触れなくなるって異常だろ(そっちはもう何とかした)