げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

夏の雪景色

うーん、白い。。
今までのライブカメラ映像と随分と違う。
なんだろ?

http://www.youtube.com/watch?v=71sYWwmIzDc

豪雨か霧かそれとも水蒸気か?
そしてそれは風で色んなところへ
拡散してるかもしれない。してないかもしれない。

無関係おまけ

話題!ニュース365 動画: 恐怖の3号機、白煙(水蒸気)爆発的噴出!・今日の放射能拡散予測(7/31〜8/2)スイス気象局
(略)
動画時間 0:55頃から。
時刻は、7月23日23時19分頃。

3号機の下の方(地面の方)から、突如、白煙(水蒸気)がモクモクと、一気に立ち上ります!
そして、横へ、上へとあっという間に広がりますが、
(略)

(略)
続いて、7月27日。14:00-15:00。
白煙(水蒸気)の噴出が、何度も繰り返されます。
(略)
東電は、ライブカメラの位置を今日から変えるようです。
何か見せたくないことがあるのかな?
(略)

[2012/08/02]福島のツイートで今日1時ころ2回爆発音 ”爆発音がした時間の映像は削除されていた” - 原発問題
(略)


623 名前: ゆきんこ 投稿日: 2012/08/02(木) 13:11:25 id:dxLsb6Gw [ pc6c541.fksmnt01.ap.so-net.ne.jp ]
2回ほど爆発音したけど、何?

625 名前: ゆきんこ 投稿日: 2012/08/02(木) 15:01:35 id:ii2NSzIw [ p9169-ipngn601fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp ]
郷ヶ丘でも聞こえたー
ドスン。地震じゃなかったみたいだから、家が壊れたのかと思って見回したけど異常無し。
広域に聞こえたなら、うちに起因することじゃないね(笑)

624 名前: ゆきんこ 投稿日: 2012/08/02(木) 13:57:12 id:ulTqE70w [ s993132.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp ]
確かに四倉にいたら、音とともにいきなり車が揺れましたね。地震ではないし、何だろうと
思ってた所でした。

628 名前: ゆきんこ 投稿日: 2012/08/02(木) 16:36:41 id:dd0WuelQ [ softbank219172233154.bbtec.net ]
>>623 >>624
小名浜では遠くで大きな雷が落ちたような音だったよ 原発じゃないよね?ガクブル

(略)
どうもいわきで、2回爆発音が聞こえたということなので
ふくいちライブカメラで見ようとしたところ
今日の11時から16時まで、アーカイブが削除されてました。

http://atmc.jp/fuku1/

このことから、やはり何かあったことは間違いないようです。
(略)

http://nowarnow.files.wordpress.com/2012/08/e7a68fe5b3b6e79c8ce381aee694bee5b084e883bde68385e5a0b1-e6988ee5beb3e88898e5b9bce7a89ae59c92-001.pdf

わーーーっ
(追加:これは計測器の故障らしい。そうか、なら問題ないな)

大飯原発:4号機、冷却警報が作動 関電「問題ない」 /福井− 毎日jp(毎日新聞)

いわき日和:同行取材を拒否された
(略)
カメラの持ち込みも禁止され、東電が撮った写真をあとで提供するという。何か変だ。
 このところの4号機の動きをめぐって、見られたくない事情、明らかにされてはまずいこと、ものがあるのだろう
(略)
プールに入っている燃料棒の数は発表されている数よりかなり多く、東電が「支障はない」としているプールの傾きも、7月1日の震度3の地震で、20度から25度に大きくなっているという。とりあえず大きな亀裂はふさいだので水漏れによる水位の低下は、ある程度回避されたが、一番心配なのは余震で、決して安心できる状態ではない。しかし、プール付近の線量がとてつもなく高く、作業はかなり困難だという
(略)

オリンピック報道の影でひっそり決まったこと - NAVER まとめ
(略)
「秘密保全法」の法案化作業が進んでおり、延長国会に提出される可能性もあると言われている
出典一番町法律事務所: 「秘密保全法」の怖さを知っていますか?

行政が一方的に特別秘密に指定した情報の漏えいが、未遂も含めて処罰対象となる可能性がある
出典河北新報:秘密保全法制に「NO」 仙台弁護士会など

情報公開の原則が弱い日本で秘密保全法が制定されれば、機密の名目で情報隠しが行われる懸念が強い
出典南日本新聞:[中国スパイ疑惑] 「秘密保全法」は慎重に