げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

そろそろ、けいおん映画の季節かぁ

イベントの様子からも、行列恐ろしいんだろうなぁ。
前売り件がどれも一瞬で完売してたことから
仮に劇場に人がこなかったとしても既に十分元がとれてる。
というか、前売り件で限定10枚セットとか販売シーズン1やら3やら狂ってる

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[age] 投稿日:2011/12/02(金) 23:08:05.98 id:m2NIAehX0
市場規模は150億円超、「けいおん!」はなぜここまでヒットしたのか?
http://www.hollywood-ch.com/trend/11120201.html?cut_page=1&sep_page=1
> 女子高生が主人公になると、“萌え”の要素を入れたり、ウエストがくびれた巨乳といった抜群のプロポーションを誇るなど、
> オタク層を意識していることが多いです。ですが、『けいおん!』の場合は、そういった要素を排除し、女子高生のありふれた日常を

> 男性を意識したものが多かった。でも、『けいおん!』の場合は

そう、けいおんはキモヲタを排除したことで売れたのだ!!!


作者
http://web.archive.org/web/20071025051741/http://www.kakifly.com/
> 2007.6.15
>■かがみんかわいい。
>らきすたのキャラデザの堀口さんの絵がかわいすぎます。

>■というわけでおひさしぶりです、かきふらいです。
>夏コミ受かりましたー!
>ハルヒらきすたを合体させた本を作ろうかなーと思ってます。
>・・・出せるかどうかはわかりませんが;

>■まんがタイムきららで連載してる「けいおん!」もよろしくお願いします!