げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

けいおん!単行本1巻初版が2万部、2巻は5万部、3巻は35万部-創6月号


「けいおん!」単行本1巻の初版が2万部、2巻は5万部、3巻は35万部…月刊『創』6月号:プラティカルパ
スレとteitterにばっかり色々書いてて、こっちにメモするの忘れてたんで一応こっちにもw
どちらかというとアニメ化前にも初版2万部あったところに驚いた。芳文系は売れたときの増刷回数が多いから(一週間に2回増刷なときもあったよね?)。最初のうちは小出しに出しておいて、売れたら追加という形だと思ってたから。


そして、今月の創はけいおん記事以外も非現実青少年規制ネタ(今回けいおんネタを見つけた人も最初はこれを目当てに手にとったと予想)、ソラニンやプンプンインタビュー、ケータイコミックネタと色々と充実してるので買うべき。財政苦しそうで今にも消えそうなのもあるけど、普通に面白いので600円ぶんの価値は十分あるかと。

創 (つくる) 2010年 06月号 [雑誌]創 (つくる) 2010年 06月号 [雑誌]

創出版 2010-05-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

大昔、宮崎事件の頃にコミック叩き記事が載ってた頃は(行動する女たちの会とかが色々書いてた)こんなにコミック援護が載りまくる本になるとは思ってもみなかったなぁ。
当時は気持ち悪い投稿をいっぱいしまくっちゃっていたっけ。(そしたら取材依頼が来たけど自分みたいなキモヲタが出ちゃうとオタのイメージ悪くなりそうなので出なかった)


昔に比べて本の厚さ薄くなったなぁ。紙が変わってはいるけど実ページ数も少し減ってる