げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

中国政府の嫌がらせで日本への荷物はランダム没収

尖閣問題に絡んだ嫌がらせで中国税関が日本行きの荷物を理由なく没収してるらしい。
その被害者のツイートがとぎゃられていたので一部を転載。

Togetter - 「中国税関問題 -中国共産党滅びろ!-」
−−−
聞いてください。最近邦人の貨物チェックを厳しくしてるって話あるじゃないですか。でね、うちの会社の社員の荷物も止められてたですよ。2 週 間 も ! ! ! !

2010-10-04 22:29:55
−−−
で、さっき連絡があったんですが、その荷物没収だそうですよ!! そりゃ理由聞くじゃないですか!! そしたら「お前、共産党幹部とか税関にコネあるか?」って聞かれて「あるわけないだろ!」って言ったら、「じゃあ戻っては来ないよw」だって!!「w」←これですよ!!!

2010-10-04 22:33:09
−−−
つまりね!! 理由ないんですよ!! 単なるいやがらせなの!! いやがらせ!!!

2010-10-04 22:33:59
−−−
で、ここからが本題なんですが・・・その荷物の中には・・・俺の・・・・・俺のね、セイントクロスマイスの・・・・よりによって・・・・あの・・・じゅ・・・・18Kメッキの・・・・・

2010-10-04 22:35:42
−−−
・゜・(ノД`)・゜・ うああああああああああああああああああああああああああああああん

2010-10-04 22:36:26
−−−
かえってこないいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

2010-10-04 22:37:19
−−−
あと原型が入ってた。こっちの方が金銭的には被害がでかいらしいけど・・・でも・・・それよりも・・・・おれの・・・・・

2010-10-04 22:39:36
−−−
俺は中国人全員が敵とは思わんし、良い人がいるのも知ってはいるが、しかし中国共産党許さない!! 具体的には税関の職員は呪われよ!!

2010-10-04 22:41:52
−−−
ところで、ここからが重要な情報なんですが、今まで税関は邦人は優良なのでノーチェックでした。ところが今はわざと別な列に並ばせ、週刊誌のグラビア等でも取りあげた上に罰金を請求するそうです。これも単なる嫌がらせです。皆さん気をつけましょう。

2010-10-04 22:46:20
−−−
金型が一番高いのでそんなことはしないです。単なる嫌がらせです。 RT @from92714 @ 原型盗られたってことは流されたら本物に限りなく近い海賊版作られまくってしまうのでは?しかも中国市場だけでなく日本にも

2010-10-04 22:47:36
−−−
あ、最後に、しかたないので日本の郵便局に書類にしてクレームを入れることにしました。郵便局がどうしようもないのはわかるけど、証拠が積もって中国に圧力かけたり、国際社会に「こんなことやってますよ!」という証拠になるだけ、言わないよりマシなのです。

2010-10-04 23:21:04
−−−
返信する RTする ふぁぼる
ちなみに向こうはどこにかけあっても「w」で終わりです。手を尽くすだけつくした結果なので分かっているのです。例の中さんも被害受け続けているですよ。

2010-10-04 23:22:08
−−−
信じられないかもしれませんがDHLでも同じ事がおこってます。なぜなら! DHLで今荷物を止められているからです! RT @gobanya @ 事情が良く判りませんが、国際郵便で中国に送ったのですが?そりゃあ二重に泥棒にあずけたようなもんです。

2010-10-04 23:27:47
−−−
返信する RTする ふぁぼる
@ああやっぱり食らいましたか。こっちはとっくにもっと酷い事になってます。ええ、データMO取られた人でました。(もっとも、きっちりとした手順で開けないと駄目な暗号化と仕込み済みですが
PCengineerX
2010-10-04 23:28:55
−−−
返信する RTする ふぁぼる
原型は複製がないんで大弱り(´・ω・`) RT @PCengineerX ああやっぱり食らいましたか。こっちはとっくにもっと酷い事になってます。ええ、データMO取られた人でました。(もっとも、きっちりとした手順で開けないと駄目な暗号化と仕込み済みですが

2010-10-04 23:30:48
−−−
あと、自分の荷物の件ですが書類不備じゃないかという件はぜんぜん違う。なぜなら局員が「理由はない」って言ったから。「理由はない」ですよ!? いつもの中国語堪能な中さんも、その秘書も話したけど同じ「理由はない」だったそうです。

2010-10-05 17:04:56
−−−

【日中】日中間の貨物に遅れ 中国税関、一部で検査を厳格化 中国による尖閣問題に絡んだ嫌がらせではとの声も[09/26]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1285503424/