げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

漫画規制派、学校に規制のためのアンケを配布

アンケというか署名活動みたいだな

産経新聞のアンケートと、規制派のアンケート攻勢 - 3日坊主のメイドさん
(略)
規制派によるアンケート活動

twitterを眺めていると、幼稚園を含む学校(PTAなど)で規制賛成へのアンケート活動が展開されているらしい。そのスキャンはこちらにある。内容としては、以前に東京都が作成した「説明文書」に準拠しているため、実際の条例案の内容とかけ離れている。特に「2」では「一般の書棚で〜普通に入手できる」とあるが、これは嘘。コンビニですら、誌面2カ所にシールを貼って中を見れないようになっている*1し、一般書店・個人書店での成人図書の扱いは色々リスクがあって量が少ない。「かわいいから手にとって〜」という状況が発生しにくくなっているのが実際。実は、実在の児童ポルノをネット上で探すのも、興味本位程度ではかなり難しくなっていて、これは出版社やネット運営プロバイダーが自主的にコントロールしている結果。ただし、「この世からあらゆるものを消滅させ浄化する」という物理的に不可能なことを現実目標を掲げているのであれば話は別だけど、それこそ「現実と架空の区別が出来ていない」例。
:W320

Togetter - まとめ「非実在青少年 私立校に回っている都条例改正案の成立を求める署名について」


http://twitter.com/issa0002/status/13848197747
学校で青少年の健全な育成に関する条例改正を求める署名簿が配られた。絶対に署名なんてしてやんねっ!児童ポルノとかはまだ納得できるけどその他はありえないっ! 5/12 午後 9:28
issa0002
一茶