げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ジョブス、「ポルノが好きならAndroidをどうぞ」

iPhoneでもエロアプリの一斉削除してたしね。

「エロが好きならAndroidをどうぞ」、ジョブズがポルノ反対の立場を明確に述べる - スラッシュドット・ジャパン



同人誌を電子書籍化し、iPadiPhoneなどで閲覧可能にするemes -えむえす-というアプリも出るようだけど、こりゃエロものはとてもiTunesStoreの審査を通りそうもないね。


[Circle.ms]COMIC1☆4 iPhone/iPadアプリ化デモ申込
[Circle.ms]COMIC1☆4 企業出展案内


http://www.youtube.com/watch?v=960MVhO2TcI

■追加


きまぐれ日記: MeCabがiPhone,OSXに載っていると言うのは止めようと思う
iPhoneSDKの条項に変更が加わり、Flashのクロスコンパイルを含む純正開発ツール以外で作成されたバイナリの配布が禁止となるようです。世間でも散々言われていますが、この変更は正直とても残念です。
(略)
そんなにクローズドでやりたいのなら、MeCabなんて使わないで自社開発すればいいのに。技術力不足の部分をオープンソースで補い、それ以外は厳しい審査ってのはムシが良すぎます。
(略)
MeCabを苦労してクロスプラットフォームで動くように 作ったところ、Appleはそのうま味だけを(ライセンス変更要求付きで)搾取し、逆にクロスプラットフォームで動くiPhone上のアプリは「気にくわないから」という理由だけで排除する.... 
営利目的だと分からなくもないですし、 多くの一般ユーザにとってはどうでもいいことかもしれませんが、私のようなオープンソースを(金銭の絡まない)ライフワークにしている人間にとってはなんとも理解しがたいです。
(略)