げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

部屋に物を置いたままネットにつなげると家具等が消える!!!

先日発売されたファンタシースターポータブル2
自分の部屋にルームグッズを置いたままwi-fiでマルチモードプレイをすると
部屋の中のものがなくなる怪現象が発生することがあるらしい。


この現象はモバゲーや2ちゃんなど色々な掲示板で
複数の人から発売日に報告されていたので自分は回避したけど
このゲームはグッズ集めも重要な要素な上に、
NewGAMEで1からやっても二度と手に入らないアイテムもあるので
たとえ再現率がわずかでもユーザーには恐ろしい出来事。
現在セガでは対策版を制作中らしい。


ところでダウンロード版はXMBメニューのゲーム上で△押すとアップデート項目が出るんだけど
UMD版でもアップデートは可能なのだろうか?(※自分のPSPo2UMD版)

ファンタシースターポータブル2公式サイト
インターネットマルチモードで確認されている不具合に関して

インターネットマルチモードをプレイした場合に、マイルームに設置していたルームグッズが、低確率で「異なる状態に変化してしまう」現象が確認されており、現在、原因の調査究明を行っております。
現時点では、次のような回避策をとることでルームグッズを失うことなくプレイが可能です。

対応方法
インターネットマルチモードに接続するキャラクターのマイルームにルームグッズを設置しない。※「パートナーマシナリー>ルームグッズ管理>ルームグッズを全て取り外す」で現在設置しているルームグッズを一度に回収できます。(ルームグッズの撤去はインターネットマルチモードでパーティーへの参加、または作成前におこなってください。)

なお、共有倉庫に保存している武器アイテムやルームグッズ及び、ストーリーモード、マルチモード(アドホックモード)では、この現象は発生いたしません。

インターネットマルチモードをプレイして頂いている皆様には大変ご不便をおかけいたします。状況経過及びアップデート等、今後の修正対応につきましては進展があり次第、随時ご報告してまいりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

ファンタシースターポータブル2 特典 Amazon.co.jpオリジナルピクチャーレーベル ファンタシースターポータブル2 スペシャルシングルCD付き
ファンタシースターポータブル2 特典 Amazon.co.jpオリジナルピクチャーレーベル ファンタシースターポータブル2 スペシャルシングルCD付き
おすすめ平均
starsハンパネェ
starsストーリーモードが…
starsかなり良くなってます
stars前作からの進化がすごい
stars序盤で力つきました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools