げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ソフトバンクがウィルコム買収を計画してるらしい。

うーん、どっちもユーザーだけど
KDDItu-kaが買収された後の現象の酷さを思い出すと
あまりやってほしくないなぁ。
(あの時はtu-kaが救われたのでなくてauに乗っ取られて追い出されただけ)
って、あそこまで酷い状態にはならないか。


ウィルコム支援にソフトバンクが名乗り : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ウィルコムがソフトバンクに買収される可能性はあるのかを電話で聞いてみた - GIGAZINE


それよりSBは今の携帯での帯域制限を何とかすべき。
容量が少し増えると受け取れないメールや表示できないサイトが大杉。
ハード自体は対応してるのになぁ。
XGPのシステムを欲しがってるということは
その利点を活かした展開をするはずだけど
どうなるんだろうか。


あと、ウィルコムの経営がやばくなってるのは単純に
周りのデータ通信が速くて安いの続出してる中で
今でも遅くて、あんまし安くないせいかと思うけど
(新つなぎ3980円でもprin入れると結局月6千円近くなる)
速くて安定してるとはいえ今度の7千円超すXGPでどこまで巻き返せるのだろうか。
あとマイミクの日記で対応エピソード群を見てると
速度以外の理由でも人が離れだしてるのも無理ない感じもする。
auに比べたらどうという事はないとはいえ勿体ないな。


低速データ通信にも大きなニーズがある――ウィルコムの鈴木氏 - ITmedia プロフェッショナル モバイル
ん〜、負荷かけってどれなんだろ - げろみ日記
ウィルコム社員はらき☆すた厨だった!! - げろみ日記