げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

けいおんアンソロ付ききらら発売日


今日は家に引きこもっててまだ見てないけどすごいな。
明日にでも買いに行こう。発売日翌日ではもう完売しちゃってるかもしれないけど

コミックナタリー - きらら9月号は豪華作家集結の「けいおん!」アンソロジー付き
8月8日に発売されるまんがタイムきらら9月号(芳文社)には特別付録として、かきふらいの「けいおん!」をテーマにした4コマ&イラストを収録したアンソロジー小冊子「みんなでうん☆たん!」が封入される。

執筆陣は「はるみねーしょん」の大沖、「夢喰いメリー」の牛木義隆、「ゆゆ式」の三上小又、「にょろーんちゅるやさん」のえれっと、「はまなる幼稚園」の勇人ら。きらら系列誌でおなじみの作家はもちろん、他誌で活躍中の人気作家も集結した「けいおん!」愛溢れる豪華なアンソロジーに仕上がっている。

また原作者かきふらい描き下ろしのお礼イラストも収録され、雑誌の付録とは思えない豪華っぷり。永久保存版となることは間違いない。

らき☆すたのアンソロは別売りで千円近いけど
こちらは数百円の雑誌付録。にもかかわらず豪華。すごいな。


そして、以前らき☆すたのアンソロにはハヤテのごとくの作者がイラスト参加してたが
今度はハヤテのごとくのファンブックにらき☆すた作者が参加。

小学館::ガガガ文庫:刊行予定
ハヤテのごとく!SS
超アンソロジー大作戦!!
著/築地俊彦水城正太郎、新井 輝、七月隆文、長野聖樹
原作/畑 健二郎 構成/水城正太郎&枯野 瑛(A-Team


イラスト/畑 健二郎、美水かがみ氷川へきるあぼしまこYUGあらきかなおきぃら〜☆、とりしも、むらたたいち

この件もいつか絶望先生がネタにすると信じてる。