げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

なんでここまでx64なVista対応ハードやアプリが無いままなんだ

こないだ買ったけいおん!ブルーレイソフトの再生のために
外付けのBDドライブでも買おうかと思ったけど、
外付けものはことごとく32ビット専用なんかい。
昔のハードならまだしも新作でも対応なしままって一体…。
OS出てから結構な年数たつし、ソニーとかVaioで積極的にx64もデフォOSにしてるというのに。
色んなソフトやアイオーのデジタルキャプチャやワンセグも、新作ハードでも不可
バッファローワンセグもとっくに64ビットも対応してるけど)
対応ハードやソフトが少ないのは覚悟してたけど
新作くらいは対応してあってもいいのになぁ。
これはただの愚痴つぶやきであります。

まぁXPハードも数台あるから、そっちで使えばいいのだけど
どうせ買うなら対応してるほうが嬉しいよね。
この先も出ないのかなぁ。
技術的には可能なはずなんだけどなぁ
ソニーBTOでは64対応のVaio用BDドライブ出してるから)



32bitアプリケーション動作報告 - Windows x64 Edition まとめWiki

Vista/7のMP3エンコは×: T.Ishiiのソフト開発記

あぁあぁあ…