げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

人の大事にしてる物を祝いの日に無断廃棄して笑える神経

これは価値観の問題ではない。相手の痛みを捉えられない想像力欠如人間の問題だ。


日々是遊戯:新郎のPS3本体と「ウイイレ」を勝手に売った友人に非難殺到 - ITmedia +D Games


本気で死に値する事をしている。
記事は、所詮は他人の事だからかギャグのように書いてるがネタにならない。
何をしてるかわからないんだろうな。


結婚式は本来目出度い場だが、
これによって一生忘れられない地獄の日となった。
マジに報復殺害や自殺もされかねない。
以前、誕生日にもらったWiiを、
その日のうちに親に取り上げられて自殺した少年もいたっけ。


相手がゲームをしてるのを他人が快く思ってなくて、
それを何とかするためにこうした犯罪行為をするにしても、
何も当人の祝いの日にする事はないだろう。
結婚式の日に贈り物どころか、相手の大事にしてるものを捨てるって
どういう嫌がらせだよ?
祝いにいったのか嫌がらせにいったのか。
セーブデータなんてまた作ればいいとでも思っているだろう。


『来場者たちは大爆笑』

これが全てを表している。
そんなにその新郎は嫌われてたのか、本気で痛みがわからないのか。
恐らく後者だ。


ゲームがどうのという価値観の違いではなく、相手の痛みがわかるかどうかの違いだ。
少し前に、3才の娘に熱湯をかけて、熱がる姿を面白がる母親の事件も少し前にあったが
それと近いものを感じる。茶化して書いてる記事も同じだ。
人の苦しむ姿を楽しいと感じるようでは、ネト右翼がバカにしていた他国と変わらない。
これが人間の本質なのか。

らき☆すたのイジメスレでも嫌がらせでみゆきやつかさが
こなたの所持してるゲームやグッズを破壊するのがあったけど
結婚式に笑いながらやる行為までは無かったな。

■別件


けいおん!かきふらい 7小節目【♪】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/4koma/1241580384/
706 名前:□□□□(ネーム無し) 投稿日:2009/05/13(水) 17:12:38
>>693

譜面・音楽書の棚に置いておいた
先週、嫁に見つかり棄てられた

初版だったのに…
(購入は去年の8月)

その初版けいおん!は現在ヤフオクで9千円近くなってるな。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b97735370