げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

変態ディスプレイな機体で1CDなLinuxを立ち上げると

たまにアレなことになるのは自分だけだろうか。

おかしいなぁ。PuppyはLibrettoL5の液晶に自動で合うときいてのたけど。(ubuntuやECOは何もなしで合ってくれた)


しかしこれでもwin95時代に、合わないディスプレイドライバで
画面がモザイクになったり真っ暗になってた時に比べたら
何とか操作できるぶん恵まれてはいる。(あっちは本当に操作が困難になった)
テキストエディターでxorg.confを少し書きかえれば簡単に何とかなりそうだけど、
これはこれで味わい深いので放置。


なお、上のリブは大昔買ってた256メガのCFカードに適当に入れて
PCカードスロットから起動しています。
リブは起動時にカーソルキー連打すると媒体アイコンが沢山でて
起動する媒体を選べるっす。