げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

うむ。頼もしい。

無断DB化の是非はともかく、「反論しないと認めたとする」の部分が何だかアレだな。でも世界的にはそちらのほうが標準なので(例えば大抵の国では、謝れば「罪を認めた」事なので損害賠償などを請求されるが、日本では「謝ったのに罰則だなんて」とナナメ上の反応をする場合もある。おかげで外の国から嘘つき呼ばわりされる事も。外国が正しいわけでもないけど、色んな習性をわかった上でするのと無自覚にするのとでは有利さ不利さが全然違う)、黙ってればエロ漫画規制やクジラ云々もどうにかなると思ってるんだよな。


なりゆきタイムラー:日本の作家びっくり!世界中の書籍の全文を米グーグルで自由に読めるようにするぞ♪反論しないと認めたと理解しますよ(読売新聞) - Yahoo!ニュース - livedoor Blog(ブログ)