げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

10/26DS-10イベントかぁ


要申し込みで定員は既に埋まってるけどmixiコミュを見ると飛び入り枠があるぽい。
まぁ自分は演奏能力やセンスに欠けてるので会場にいても浮くのは間違いない。

DS-10、予想より使い易くてすごいっす。
同時発音が2音もあるのは同時発音が1音だったローランドMC-202を使ってた頃に比べたら贅沢。
その頃はマシン同士をつなげるのもMIDIでなくCVゲートで(つなげる他機なんかなかったけど)、
記録媒体はカセットテープだったなぁ。
(曲を録音ではなくデータを記録。フロッピーのない状態でのMSXやPC98と同じっす。)
DS-10は打ち込みよりも、つまみやタッチパネルで音をグニョグニョしてる事が多いっす。
(けどシーケンサーもよく出来てます。短い小節を沢山つくってつなげる方式だけど)

KORG DS-10公式イベント「KORG DS-10 EXPO 2008 in TOKYO」開催決定! | KORG DS-10 | AQ INTERACTIVE
[mixi] KORG DS-10 | KORG DS-10 EXPO 2008 in TOKYO

なお、タグの[初音ミク]は曲系すべてに含んでます。
はてなMML記法にはつけてなかったような気もするけど)

http://jp.youtube.com/watch?v=lt2nhM91Emk


KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)
KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)
おすすめ平均
starsシーケンサーとして、買ってる人っているのかなあ?
stars電車注意!
starsCool!
stars発想と技術に驚愕
stars学生時代が懐かしい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

サクっと遊べる KORG DS-10 KORG DS-10公式ガイド
サクっと遊べる KORG DS-10 KORG DS-10公式ガイド小谷野謙一

おすすめ平均
stars初めてでも大丈夫♪
stars「超」入門書
stars五十路の電音陶酔少年達(テクノボーイズ)へ捧ぐ!
starsDS持っていなかった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

KORG DS-10 performance guide book
KORG DS-10 performance guide book村上 俊一

翔泳社 2008-09-19
売り上げランキング : 284

おすすめ平均 star
starDS−10買った方は必携かな
star内容は良いんですが...
starすっかり寝不足の「電音陶酔少年たち」に告ぐ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

打ち込みがやばいと、こんなにキモく出来るw(やべぇ、マジにキモいww)
http://kotomi7.ld.infoseek.co.jp/mus/ds10kopepan.mp3:sound:9m8s