げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

DSiかぁ

ニンテンドーDSi


ライバルはPSP3000というよりはiPod系ぽいな。
バッテリー持続時間がDSLより短くなったのもiPodのようだ。
GBAスロットがなくなったのでムシキングやタブベリなどカードリーダーを使うDSソフトは不可に。
プレイヤーの画面を見ると音楽やムービー再生はマジコンつけた無印DSのほうが使い勝手よさそう。
(マジコンのはMP3からoggMIDIまで多種再生可で、動画も時間ごとの細かいプレビューに秒間30コマなど色々と凄い)
Webブラウザも内蔵ソフト化したようだけど無線LANあるとこでしか使えないし、
似たような携帯プレイヤーが沢山あるから自分はまだいいや。
というか片手で使える縦持ち機でないとプレイヤー目的の層には厳しいかと。


今の所これならPSP2000からはプラス部分しかないPSP3000の買い控え要因にはならないや。
(※あくまで自分にはで、スペックだけみた一般層には売れるんじゃないかと思う)
これから出そうなカメラを使ったソフト群は、DS+外付けカメラでも使えるのかな?
盗撮には本体にカメラが内蔵されたこちらのほうが有利そうだ。