げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

おぉ、「フリーオ」がB-CASカード不要に!?

やべぇぇぇwww
これを口実に日本の利権団体が何かするかもしれない。
って、何かするのは何もしてなくてもどのみち同じか。
外国の製品だから日本独自の糞法律は関係ないはずだけど
しかし中国のマジコンにも以下略だったから何が起きるかはわからない。
何かしたいと思う権力者がいれば色々な理由をつけて好き勝手やるものだから。
そもそも法律云々でいえばB-CAS自体も独占云々で微妙におかしな部分があるようなないような。


ついにあの「フリーオ」がB-CASカード不要に、とんでもない方法を採用 - GIGAZINE

フリーオがB-CASサーバ設立 ユーザーはB-CASカード不要に 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww