げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

日本映像ソフト協会:録画されると利益が減るので以下略

録画補償金って既にメディアにもレコーダーにも課金されてなかったっけ? 私的録画補償金をつけるならコピーフリー。コピーガードつけるなら録画補償金なしに。そうでないと理屈が合わないが日本でだけ両方ついてるのは一体どうしたわけだろう。DVDも、日本製アニメにもかかわらず北米版のほうが半額近く定価が安くて付録も豊富。エロアニメに至ってはモザイクも無し。不思議な話だ。
アニメを録画されると利益が減るから「私的録画補償金が必要」と日本映像ソフト協会がめちゃくちゃな意見を表明 - GIGAZINE