げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

児童ポルノ画像を勝手に保存し単純所持を通報するウイルス

GIGAZINE(ギガジン) - 児童ポルノ画像を勝手に保存するウイルス「MELLPON」と児童ポルノ単純所持を通報するウイルス「Noped」

トロイ系、最近また出まわってるぽいな。
この手の物っておまわりさんや自衛隊や教師なども
ぽんぽん引っかかるから議員の人も誰か引っかかるかもしれない。

メルポンってネーミング、こりゃ…作成者は日本人やないか?
「メールをポン」の略だろ? ラッキースターらき☆すたというのに近い。
のーペドは英語だけど、この名前もなんか日本ぽいなぁ。


とりあえず、もし漏れのPCにろり画像があったら
それはウイルスのせいだ。
ぬるぽ

■関連

不安を煽り続ける児童ポルノ規制反対派のデマゴーグGIGAZINE - uemadaの日記
不安を煽るもなにも、今でも既にただの通行人がドライバーがカバンにあった何だで連行されるという「ありえない」はずの事が点数かせぎのために実際に起きてるから懸念が出てるわけで(ネットに書かれてるからでなく、自分もその様子を何度か生で見かけてます)。結局、実際に自分が体験するまではわかんないんだよな。悪い事をしていなければ正しいはずの自分には何も起きないだろう、という感じで。
GIGAZINEに煽り記事が多いというのは同意だけど。