げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

パソコンのキーボードはトイレよりきたない。


パソコンのキーボード、トイレより汚い可能性=英調査 | 世界のこぼれ話 | Reuters


そうだろうな。
でも、それでもそれで今まで病人が出ていなかったのだから別に問題はない。…気がつかれてなかっただけで、本当は出てるんだったりしてw 
雑菌は無さすぎてもやばくなるよ。
魚なども天敵と一緒にいる水槽よりも何故か安全すぎな場所でのが短命だったり。


しかし、昔なら平気だったものが
「これは悪だ」という情報が入ることで我慢できなくなり
排除の方向に流れることはある。


昔は道に自転車が止めてあっても大多数は気にしなかったし(「多くの人が」でなければあんなに大量にない)、
ノラ犬がいても特に気にされなかったし(狂犬病がやばいので狩りはあったが)
特に害もないダンゴ虫にまで狂気のように駆除するのはいなかった感じもするし(いたかも)
個人情報保護法が出るまで名簿や回覧板も問題なかったし
(しかし、そういうのを世間に進めた新聞が、地域のつながりが薄くなったって書くのは何だ?
 話しかけも犯罪になるような状況をつくったのも朝日じゃんか)
食べ物も、消費期限が過ぎてるかどうかの数字より、目の前の現物に問題があるかどうかのほうが重要なんじゃないか?
目の前の食品が腐ってるわけでも食べて問題が起きたわけでもなくても日本食品の場合は徹底的に糾弾され、
中国製品の場合では実際に犠牲者が出たり世界で死人が大量に出ていてもマスコミではほとんど扱われない。
つまりはそういうことだ。
(漏れ、よくここまで話をかえるなぁ)