げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

アニメ大国の責任 - アニメ・イラストのポルノ表現、単純所持を禁止せよ-公明党

またか。
人権擁護法案もだが、ヤバいものは一見イメージ的に正しそうで、それに反対する事は悪の極みに見えるような言葉で出来上がっていくのは過去の歴史が示してる通り。
また、作り上げた時は立派なものでも、時間がたつにつれて気がついたらとんでもないものに変貌している事もある。
まぁmixi運営がmixiは安全だと言えば、多くの人々は健全と思いこむ状態だし、大半の人はイメージで物事を判断するので、一見正しそうなこれも普通に決定されていくんだろうな。そしてナチ時代のユダヤ迫害のように、住民は良い事をしているつもりで通報をしていく。太平洋戦争時代の日本国民も、戦争に反対する者には非国民だと“正義の意識で”迫害していた。

なお、オタが政策も見ないで味方と思いこんでるローゼン閣下も、規制側の代表で名前を載せてる人だよ。

児童ポルノ 根絶へ厳しい規制が必要:ニュース|公明党
性犯罪者の4割は、子どもの写真やアニメを収集していたという調査もある。
(略)
これらの“悪の温床”を根絶するためにも、単純所持の禁止を検討すべきだろう。
(略)
 アニメなどを児童ポルノの対象とすることには、「実在する被害者がいない」「表現の自由を保障すべき」との理由から反対論が多いが、犯罪誘発防止の観点から、アニメ大国の責任において積極的に議論する必要がある。

公明新聞】アニメを児童ポルノ規制の対象として議論するのはアニメ大国としての責任である★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1203403247/

2008.2.8 児童買春・ポルノ禁止法見直しPTの第2回会合を開催
「法改正の方向性について党内論議」

(略)
日本とロシアだけが単純所持を対象としていないことから、国際的な批判は免れない現状などから、今回の見直しで処罰対象とするべきではないかとの意見が多くよせられました。児童ポルノの定義については、アニメや音声を含めてより深く議論をしていく必要があるとした上で、現行法の処罰対象とはならないけれども社会通念上極めて卑猥な画像、また対象児童の低年齢化改善のため、定義の細分化、明確化を求める意見もありました。
(略)
音声も対象なのでロリ声の声優は違法。
歌舞伎も有害だと言われて女優禁止になってから舞台が男だらけになったり大昔から伝統なのかな。


所で、「こんなロリ漫画が野放しなのは日本だけだ」云々いう論調をよく聞くけど、
エロ漫画に厳しいアメリカのほうが少女レイプ犯罪の量も質も圧倒的に激しい点について。
外国のほうが問題が起きてる場合でも、外国がこうだから日本もそうすべきという論調は何とかならないか?
その理屈が正しいのなら、『アメリカや多くの国は銃社会なので日本も銃を解放すべきだ』と言ったら聞くのか?


■定期



1.子どもへの方策(※首相官邸公式)
● 子どもを厳しく「飼い馴らす」必要があることを国民にアピールして覚悟してもらう
● バーチャル・リアリティは悪であるということをハッキリと言う
第3回 規範意識・家族・地域教育再生分科会(第2分科会)※PDF
8.「有害情報から子供を守り、健やかな人格形成を図る」について

パソコンは学校、家庭を含めたフィルタリング。テレビについて業界の自主規制だけでなく、家庭もチェックする。通報窓口の活用の提言の内容。テレビを禁止し、有害情報はシャットアウトし、土日も帰さない。こういうことは私立でしかできない、ではなく公立でも真似るべきだ。ある特定の期間だけでもやると必ず、家族にフィードバックされる。日本は植民地に学校を作って、教育した。それをやると躾ができた。

AAも禁止かな?

     L__   ':,   ',     i    ,'      /    iヽ、____    /   ,. :' 
       /   ':,  ',    !           r-,'`::ー-∠__     ,. :' 
  ロ    !.     ':,  ',   _,,.. -‐ '' " ̄ ̄"'' ー 、!/::::::::/:::/     _,,.. - ''"´ 
  リ   ',       ,. '"              `ヽ::::::/-‐rァ    ___,,,.. -‐┐ 
  コ    〉    , :'"       _,ゝ─--、____    Y::::::::::://  ./      / 
  ン   /    /     ゝァ'_フ-─-‐'"`ヽ、_`ヽノ  ',、:;__//  /  ク   ,' _,,,... - 
  ! !  /   /      r‐ァ'"´ /、._ ,ハ    〉、_7、 ノ  `ヽ.. 〈   ズ  i 
     /   ',  ヽ/__フ´ / /_」_メ、 | /! /_,. ヽ._ ̄`i   i  ',  ! ! / 
-─-、/    _,rゝ-ァ'" ./ / ,' ,ァ'´ ,.-、ヽ, レ' !/_ ! /  Y´ i  | └──'   ─-- 
.    `7 く.,__,.イ  ノ ,'  レ' i   l ,り     ',.、`Y  i ! ,'   ノ 
     |   `ヽ.i ∠_ i   ハ 、、, ``"     、!,リ ハ  ハ/ / .//`''ー-┐ 
  _,,..-ァi.    ,'   , `レイ  !       ___  '` ,,.ト、イ〈 i ,:' /  ロ  ! 
∠__,/ '、   ノ   /  ! ',.  !、    i´`'ー`i    .从〈 〉| /  リ  |     ト、.,__ 
       Y´   ノ _,. -‐-'、ハ ヽ、  、.,___ノ  ,.イ  )./ ,'. 〈   コ  |     ノ 
      ,〈 ,ヘ,イ ァ'´      `! ,ノ>.、.,,__,..イ´|〈 / i/  ',  ン  !   /   ロ 
    / /)'´)〈/        Y|`ヽ-rイ |:::i ̄ヽ.!  /!'   i  ! !  |r--、/   リ 
     |/  ヽ,|         !〉、  / ! ハ:7   ', / .|   └ァ‐‐'、ァ'`ー, 7  コ 
          ,:'',  、  i____, .ハ::::Yムレ':::::::/   i .| /     ,:'  アr''"´,'  ン 
        /:::::::ゝ,ァ'‐''"  ':;'::::::/  i |:::::;' 、 ,.イ V     !   `r--`"7  ! ! 
     ,イ::::::/:::::::::::::':、    ':;:;'   | !::イ-'"´ヾ!      /   ` フ └-、 


http://jyakusya.blog69.fc2.com/blog-entry-43.html
 >世界の独裁者の例を見回しても、どの独裁者も最初は市民やメディアからの
 >絶大な支持を背景に絶対的な権力を手にし、恐怖政権が始まっています。
 >そのため真の改革者と独裁者は紙一重と言えるのかもしれません。
同意