げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

でじこ、アニメ店長に吸収されるw


吸収じゃなくて提携で株主になっただけだってw 
どちらかというと、ブロコの自業自得でどうしようもない状態になってたのをアニメイトが救ったようにも見える(言い杉)。GAもデ・ジ・キャラットもあんなに良かったのを思いつきとしか思えない方法で台無しにして、過去のファンも新規層も離れてたから。
でじこ達も声優オーデション投票をするのはいいけど、そのリストが音声なしで顔写真やプロフェールのみって何なんだよ。アイドルづくりを謀んでいるのか? そういえば大昔、デ・ジ・キャラットにょでプリエールというのが…



店の方はアニメイトが1000円以下もポイントつくようになった今でも、ゲーマーズだけは1000円以下はポイント切り捨てのままだし(なので特典がない限りは7〜800円くらいの買う時はメロンやとらに行く)、2日前に店に出ていたPS2らき☆すたゲーも発売日当日になるまで買えないし(いや、それは普通)、これではアニメ店長に乗っ取られそうになるのも無理はない。
こんな事書いてるけど、漏れ結構ブロコにも金つぎこんでるよ(写真のは昔なので少ないけど)。
しかし、アキバのでじこビル拡張するようだったのに、アニメ店長に取り込まれるくらいな事態となるような状態だったのか。アクエリの映画はどうなるかな。


アニメイトがブロッコリーの主要株主に

ブロッコリーとアニメイトが業務提携、新ブランド「アニブロ」で事業展開へ - GIGAZINE

自作汁生活 : 記事;ブロッコリーとアニメイト業務提携


昔はドラマCDでアニメ店長vsデ・ジ・キャラットの戦いもあったな。

デ・ジ・キャラット ドラマCD番外編「でじこの野望Vol.2 アニメ店長と対決にょ!」


そして、ギャラクシーエンジェル パチンコ化


パチンコ・パチスロメーカー|タイヨーエレックWEBサイト
GAパチンコ



所で、無印の萌えドリルにはでじこ出てたのが、真萌えドリルではとらのあな独占状態になっていたのは何故だろう。


asin:B0000A1MP1