げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

らき☆すた第13話「おいしい日」感想

あ

最近は何か微妙に感じてきたなぁ。
いやヤバイのは1話からずっとなのだけど。でも…これはそれで(・∀・)イイ!

本編ではバスでの随所にあるカット割りが、原作とは別方向だけどいい感じ。バレンタインエピソードの画面も良かったです。アニメイトは…一発芸かと思ってたらレギュラー化なのかw 原作ではあくまで普通のこなたはアニメでは伝説存在に。ED、次回予告、狂ってるwww

らっきーちゃんねるの下側にあった最新情報のテロ、放映日ごとに変わってたら凄いかも。一応日曜に千葉で見たのと昨夜のでは違いはわかりませんでしたが、もしかしたら…

少し飽きかけてきたけど、ゆたか編で盛り返すかなぁ。原作に近いまた〜りをやっても、反対方向向いた派手なアニメオリジナルやっても板では叩かれるとは大変な。たまにはまた監督に至ってない人の参加を希望です(特にかなたエピソードなどで)。


■ 7/9追加
14話…やべぇ、もう駄目かもしれない。
出来自体は悪くはないのに、らっきーちゃんねると白石EDを見てたら、作品自体がもうどうでもよくなってきた。
本編の方は冒頭の元気なゆたかから妙に違和感。でもOPで激しく踊ってたくらいだから有りか。
間のとり方が2クールめから今までと急に変わったのは指令でもあったのだろうか。

チバテレビ深夜では絶望→らき→ゼロ魔もえたんという恐ろしい放映スケジュールなのだが(それに加えてテレ東ではヤクザ人魚もある)新番組3本のどれもに負けてる。本編内容自体は原作には近いはずなのだけど、なんか微妙に空気が先週からおかしくなった感じがする。1クールめの時と明らかに変わったのだけどそれは何なのだろう。