げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

今ごろやっとソリューションナイン来れた #FF14 #黄金のレガシー

ワーイ

コレクターズエディションを予約で買っておきながら今ごろ
なにせアーリーが始まってもずっと第13世界行ってゼロと色々してたからなぁ
時間ズレやレギュレーター、雲の上への魂運び、
最初にソリューションナインの設定画を見たときの想定以上なハードSFだ

主人公サイド側はあそこの町のシステムを気に入らなさそうな印象だから
そのうち雲の上の魂保管所みたいのも「こんなの間違ってるぜ」とぶっ壊しまくるのかな
もしそうだとしたら酷い!!

というか死人の魂を雲の上に持っていって保管するのはともかく
周りの生きてる奴らからその死人に関わる記憶を消さなくてもいいだろ
文化というものは他者からすればそんな理解できない異常なものに見えるものだったりするというのも作中で説明されてたけど
記憶消す理由の説明を見てもやっぱし人工的に消す理由もワケわからん
巻き込まれた黒兎の被害が甚大すぎる
ドラクエ10Ver7の創失と違い、なんか周りに忘れられてボーゼンなシーンを先に入れたくて後から無理やり作った設定みたいで入り込みにくい
もっと説得力ある理由は作れなかったのだろうか


これ好きで仕事してないのではなく元々やってた仕事がゾラージャのせいでなくなったんだよなぁ
こんな応援でいいの?

エアスピナー買いたかったけど高い…