げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

おぉ、確かにいつのまにかQuest2のホームに鏡が設置されてた #VR #Quest2

いつのまに…
鏡はどのVRのホームにもないと困る。大昔steamにあった頃のamberのホームは鏡がなくて困った

かぶるの面倒くさくなってあまり入ってなかったので気づかなかった

鏡をクリックするとアバターショップや編集モードへ

しかしアバターやコスのデータ自体は全身ぶんありながら
VR内で表示されるのは上半身のみなのは何故なんだか
メタ社の感覚はおかしいw

全身動かすノウハウだって出来てる
Metaが「Meta Quest 2」とコントローラーで全身トラッキングを試みる研究公開。「それらしい下半身」を機械学習で生成 - Mogura VR News

■おまけ
Quest2でのfacebookアプリ

ハンドトラッキングで仮想キーボードまともに打てる奴は基地外

打ち方が違うがこんな感じで打ててくれないと意味がない(そ、そうか?

文字入力切り替え

メッセンジャー

インスタ

META QUEST2にはfacebookやインスタやメッセンジャーアプリはあるのに、Twitterアプリはないのは何故なのだろうか? イーロンの陰謀なのだろうか? 見当もつかない



steamの頃のamberはホームに鏡なくて自分アバター見れないのが困ったわ。今はどうなんだろ?

まだ入ってないままだけど、今はアバターも以前より増えてるぽい?
prtimes.jp
入ってないというかアプリ場所すらわからんw (あるの?)