げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ここも、はてなブログへ移行されたらしい

サービス終了しても、編集できない以外はしばらくは以前と同じ状態だったはてなダイアリーだったけど、以前からの告知どおり、とうとうはてなブログへ移行されたようだ。文字やら何やら随分と雰囲気かわったなぁ。

以前、タイトルすぐ下に置いていたはてなブログページへのリンクが、ヘッダの中ごとタイトル以外全部まるまる消えちゃってるよwww

 

はてなダイアリー時の昔の状態はこんな感じ

 

まぁ、はてなブログへ移行されたことで再び編集できるようになったから

ここから色々いぢることはできる。(※追加:いぢったよ)

文字の改行があちこちかわったけどどうしよ

(いや、以前のだって環境によって以下略だったんだけど)

本文の横幅もう少し広げたいけどCSSいぢるのも面倒なので放置。

 

いやぁ、それにしてもサービス終了してもこうして残ってるのはYahooとかに比べたらかなり恵まれてるわ。

 

さて、どうしよう。

むこうこっち、どちらのはてなブログをこれからのメインにしようかw

※記事数の多いこちらをメインにすることにしました。

 

げろみダイアリー改めげろみ日記2

 

■おまけ

いつものようにhtmlで普通に書いていったら、タグがそのまま出たw

 はてなブログを普通にhtmlを直打ちできるモードにするのってどうやんだっけ?

いちいちアイコン選んでクリックとか手間かかってうぜーわ

文字の直打ちのほうが早い

 確かテキスト打ちにする方法あったような気がするから、あとで探そう。

 

■追加

はてなダイアリーからはてなブログへの移行によって

ブックマークやら何やらもリセットだw

ここの作成日、本当は2005年なんだけど2019年になってるw

 

一応、ブックマーク数もページビューもそこそこあったんだけどなぁ

あと、コメントもっと最近の日記にもあったような気がするんだけど

 

 ■また追加

自動でつける設定にした関連記事、ある程度は関連になってるけど、あまり関連でないのもあるな

[ ]

関連ぽくないやつはどの検索ワードでこうなったんだろ?