げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

Heyでプリチャンやってみた

並んでる間にも目の前でやってる人のプリチャンがシステムエラーになり
会員証つくりなおしになってて、次は自分の番かもとなかなかスリリングだった。
自分が生で目撃したのは3回だけだけど、エラー起こしたのは全部別の筐体。
そのうちの1台は直前まで自分がやってたやつw

ゲーム自体はマイキャラ厨にはたまらん出来っす

パシャリングやべぇwww

自分も4回めのプレイで終わったあとにエラーが起きて
例の黒画面で赤い四角の中にシステムエラー云々の文字が出てたけど大丈夫かなぁ。
落ちたのは通信終了メッセージが出たあとだから平気とは思うけど、
次に会員証読んだら他の多くの報告みたいに中身がカラになってたらどうしよう。

あちこちでエラー報告。そこら中で何度も呼ばれる店員さん達が悲惨すぎるw(自分も呼んだよ)
プリチャン エラー - Twitter検索

あの不具合発生率の高さ、キモヲタ相手ならともかく
小さい子供もやるかもしれない筐体ではやばいんじゃないか?
テストプレイはネットワーク負荷の大してかからない状態でしかやってないんだろうな。
こんな土日でこれならゴールデンウィークになってしまったらどうなってしまうんだろう。
すでに店によっては電源いれないで中止中の紙を貼ってるところも出てるけどデパートでは正解。

ゲーム内容自体はマイキャラ厨の漏れにはとてもよかったけど
いろんなところの挙動がおかしすぎて開発現場は大丈夫なのか不安になります。
同時進行だったswitchプリパラもアニメ放映のうちに出せとか言われたのか
あちこち挙動がおかしいし、現場が見切り発車を強制されてる感じで大変だ。

キラチケは4回めのプレイで非出

サイリウムチェンジもといキラッとコーデは、チェンジ前よりチェンジ後のほうがしょぼく見える…。

キラチケが出たときのキャラ動作は3DSの天気予報を思い出す

この曲を選ぶとソロになるらしい

なんかキラッとコーデが出るより普段のパシャリングのほうが嬉しいなぁ

プリパラコーデなのだがプリチャンコーデといわれるw

画面をとびまわるスマホキャプはどれも全員同じコピペコメントか。きっと業者だな。

いいね数はともかく投稿数もどれも同じw

化け報告の多いフォロー画面は案の定自分も出た。

この画面が出て通信終了のメッセージが出たあとに、例のシステムエラーの画面へ突入したよ。
キャッシュ解放がうまくされてなくて、メモリリークでも起こしてんのかなぁ?

正常だとこんな感じ

フォローのシステムは微妙にやばい。どうやばいのかはやってみればわかる。

画面演出はすげーいいので、エラーが起きにくければもうちょっとやりたいけど
今しばらくはまだ控えたほうが良いさそう

ラメがなくなったので、あまり反射せずにプチリケ撮影できるぞw

せっかくなのでアイカツフレンズの初プレイ動画もはっとく
こっちは引き継ぎにもちゃんとイベントムービーあって
プレイヤーキャラがスターズのと同じキャラなのもわかるんだよな
マイキャラパーツもスターズで今までとれてたやつがリストに全部そろってる

やったのはかなり前だけどアプしたのは今日