げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

たつき監督のけものの件、ニコニコのランキングから隠蔽される

他人の炎上騒ぎ大好きなニコニコが、これだけの騒ぎをランキングから除外するのって凄いなw

【カドカワ】ニコニコニュース、たつき監督降板騒動の記事をランキングから除外する隠蔽工作を行う(続報あり) - Togetterまとめ

ツイッターのつぶやきも勢いはまったく落ちてないがトレンドからは消えた。
(かわりに、へたつき監督がトレンドにw)
当たり前だけどマスコミだけでなくネットニュースにも見せない自由があり
恣意的な編集があるのが改めてわかるな(漏れの日記も含めてなw)

アニメ当初からけもフレグッズを出してショップに営業し
これから けものフレンズのソシャゲアプリを出すブシモ社長も
「よけいな事は言うな」とたつき氏に圧力
(そのつもりはなくても、この立場の人がこんなこと書けばそう見えてしまう)

場外乱闘もなにも、クビになった報告しただけなんだけど。
田辺氏が消えた件といいドロドロしてるなぁ。
下手に派手に売れたりしてなければこんな事にならなかったんだろうな。

同意。

このツイートはいつまで残ってるかな。いつ消えてもまったく驚かない。

※「外れる事になりました」で「外される」ではないんだよな。

どうして売れたのか考えれば、こんなことするのは商売的に不利やん。
柱部分が消されたとなると、けもフレ2期はgdgd妖精2期並の状態になりそう。


カドカワ社長はこの件を知らなかったらしい。
たつき監督「けもフレ」降板 カドカワ川上社長「ぼくも心配しています」 - ITmedia NEWS


それはそうと、たつき監督お誕生日おめでとうございます(ソースは不確かだけど