げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

読み取りづらいドリマイチケはマルチスキャナで

らぁらイベントで配布されたドリチケなど、一部のドリマイチケではQRの位置が変わったために
QRの読みこみがされにくい現象が起きてたけど順次アップデートされて
マルチスキャナで読み込むようにとの案内が。
2015.07.16その他
お店のゲーム機で読みにくいドリマイチケがマルチスキャナで読みとれるようになります| プリパラ | スペシャルサイト | タカラトミーアーツ


謝りとかの類はまったくなしか。

まだ試してないけど、今日でたファンブックについてたドリチケも
1周年イベント配布のと同じ仕様なので同じ事故の起きた可能性が。

この本がなければ放置されてたかもしれないw

■追加
ちゃおのドリチケも普段のプリチケ読み取り口ではやっぱり駄目だった。
アナウンス通り上側にあるスキャナでは大丈夫だったけど
あれ告知が少なすぎて情報しらないやつはパニックになるんじゃないかな。