げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

スマホゲーが起動するまでの時間って

スクエニやらレベル5やらコンシューマ大手が後発で参入してきて出すスマホゲーは何でこうもことごとく
起動から本編入るまでに長時間かかるのだらけなんだ。
スリープのきく3DSやVITAと違ってレジュームもきかないし
バッテリーもくうしで外で使うのに支障ある。
色んなスマホものの数々はアクセスして一瞬で企業ロゴすら飛ばして本編に入れる所がよかったのになぁ。
スマホのブラウザゲーでも最近はマイページにいくのすら
何度もガチャ勧誘デモが出まくって目的場所への到着に時間かかるの増えたけど
(特にGREEもの。グリマスもそれでアクセス減った。モバマスにもあるけど、あそこまで多くない)