げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

折角なので自分もiOS6入れてみる

twitterのタイムラインがiOS6ネタだらけなので、自分もアップデートしてみる



…この2分の間にいったい何があった!?

■追加

入った。
地図、ウワサ通りホントにやべぇぇぇぇ。
画面が微妙になっただけでもアレだけど場所がずれすぎてて使えねぇよ。
ストア画面、なんでアイコン配置変えるwww
心なしかwi-fiが切断され易くなったような気がする
自分だけか?

なんか色んな所が劣化しまくりのダウングレードとしか思えないんだけど
これ、本当に好評なのか?
iPad用のtwitter公式アプリも微妙になったし、何だかな。


ちなみに拡大率はiOS6のほうが少し上にしてみてます

地図はサイトやアプリで何とかなるけどストアは実害あるかも。
iOS5以前はランキング一覧などでアプリが一度に5個並んでいたのが
iOS6ではたった4個だけに縮小。しかも最初の表示は縦持ちでも横スクロール。すごくやりづらい。

見ての通り表示アプリ数が4つに減ったのでランキング下のほうのアプリは
人々の目にされる率が減ったね。しかもメーカー名すら一覧からは消えた。
アプリ制作を商売にしてる企業は死活問題。

他にも以前は2ちゃんビューワやサイトを見てるときに
液晶の上のほうをタップすると一気に上にいけたのが無効になったり
色んなところが不便になった印象。
チケットとかfacebook連携とか増えたけど、そっちも別にイラネ。
このアップデート、デザインも操作も酷くなったしメリットあるのか?