げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

経産省 海外へ日本のアニメ・ゲーム戦略を企む。

麻生のオタ政策を批判していたと思ったら、今度は経済産業省がオタものを経済に利用しようとしてるらしい。
が、本当にそう思うならエロゲなど非実在青少年な作品への圧力を今すぐやめたほうがいい。
メジャー作品も制作者は実はエロもの関係者なものも多いよ。
ハルヒらき☆すたケロロ、サンリオのジュエルペットやキティ、西又葵 etc)

あと、日本のゲームで海外でもうけたのって、FFと萌えオタものしか思いつかないのだけど

時事ドットコム:アニメ、ゲーム…「日本」を売り込め=輸出後押しへ、文化産業戦略−経産省

 経済産業省は5日、産業構造審議会経産相の諮問機関)の産業競争力部会に、日本文化を海外に売り込んで経済の底上げを図る「文化産業戦略」案を提示した。アジアや欧米でも評価が高い日本のアニメやゲーム、音楽、ファッションなどの輸出を後押しする仕組みを、官民合同で整えるのが柱。6月に政府がまとめる新成長戦略に盛り込む。
 戦略案は「文化産業の輸出比率が低く、海外で稼げていない」と指摘。その上で、映画などのコンテンツを海外で販売するのに欠かせない資金を供給する「コンテンツ海外展開ファンド」の創設を打ち出した。ファンドでは、文化の輸出に関する知識やノウハウを持った人材も集め、プロジェクトの内容に応じて派遣する。
 また、海外市場の情報に乏しい中小企業向けに、現地パートナー企業の紹介などを行う情報拠点の設置を盛り込んだ。進出先のニーズに合わせた商品開発支援や、契約など法律面でのサポートも行う。(2010/04/05-18:14)

産業構造審議会産業競争力部会(第3回)-配付資料(METI/経済産業省)


外国では、例えば「ドラゴンボールは暴力的で許せない」など日本アニメ叩きも多いので、
安易に売り込みをやって目につくとかえって潰される可能性もある。
向こうでは日本コンテンツを見て人権侵害だと感じ
「原爆の投下が足りなかった」という意見まで出ている。


そう、人権侵害の大きさは先日も書いたとおり
エロゲの存在>>>>>>>>>>>>>>銃>>>>爆撃
なのであります。
やっぱしすげーぜ二次元!!!


【社会】 「日本への爆撃足りなかった」 ヘンタイゲームに関するCNN報道で、日本に非難の声 : 常識的に考えた
カトリック教会:神父の性的虐待次々発覚 バチカン窮地に - 毎日jp(毎日新聞)