げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

東京都、アフェ儲け話に注意を呼びかけ。

なんだかな。
というかオレオレ詐欺といい、何でアレに引っかかるのがいるんだろう。
やっぱし周りが自分に都合いいのが当たり前な「自分だけは大丈夫脳」なんだろうか。


アフィリエイトのもうけ話にご注意――東京都が呼び掛け - ITmedia News


mixiで、アフィで大儲けしてるという住民が、同じアカの日記で「携帯代も払えない」とか「初音ミク1万円越して高けー」とかアフィで何十万もの金があるはずなのに書いているのが笑えたw ブログの隅についでで広告貼るのはいいけど広告メインになると本末転倒だわな。どーでもいいけど。


アフィで金入ってる所も確かに実在するけど、そうした所は本編もそれなりに見せる作りになっててただの自動作成サイトとは違ってるよ。2ちゃんスレをコピペしたまとめ系でも、痛いニュース等それなりの所は抽出する部分や強調部分など、見せ方がやっぱし工夫されててただの自動コピペだけのものとは違う。


自分のmixi日記でコメントに『引っかかるような射幸心の強い人って、儲けと出費が同次元の事象じゃなくて、別のレイヤの事象に感じてる様』という指摘があったけど同意。失敗しててもいつまでも延々と続くあたり、実行した結果による経験がデータベースに反映されてない。
あ、それは日本のコンテンツ業界も同じか。
コピープロテクトつけてる所ほど実際の製本の売り上げが落ちているという結果を
まったく見てないから。


なお、自分がブログに貼ってる広告は、その商品を買ったり知ったりして欲しくて貼ってるです。
ログをみると、らき☆すたもきら☆すたもらき☆ちゅたも無断エロパロ本も結構購入されてて有り難いw