げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

東方同人アニメもプロ声優だらけ

Cap1
なんか、同人ものにプロ声優が出てるのも珍しい光景でなくなってきたな。
ひぐらしデイブレイクに至ってはアニメと同じキャストでの同人ゲーが出て
いつのまにかそれが市販コンシューマ化までしてたっけ。
知らないうちに東方もアルケから出てたりして
(本職がタイトーの神主は権利関係のややこしさを知ってるので簡単には出ささせなそうだけど)

東方二次創作同人アニメーション 第一話 夢想夏郷 A Summer Day's Dream 原作・キャスト・スタッフ
博麗 霊夢 中原 麻衣
霧雨 魔理沙 沢城 みゆき
射命丸 文 藤村 歩
パチュリー・ノーレッジ 高橋 美佳子
十六夜 咲夜 田中 理恵
レミリア・スカーレット 辻 あゆみ
伊吹 萃香 豊崎 愛生
紅 美鈴 ???
ナレーション 井上 喜久子

中原麻衣……嘘だっ!!!
原作ひぐらしにも東方ネタがあったっけ。