げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

トップになったPSP、また終了の世界へ?


ひとりごとぶろぐ:Magic Memory Stick 対策? - livedoor Blog(ブログ)


パンドラバッテリーによりCFWが誰にでも解放され、自作ソフトの数々が動くようになったとたんに売り上げがトップになったPSPですが(ぉぃ)、新型PSPでもFWが最初から4.1になってるロットではCFWが導入できないように基盤単位で対策がされてるらしい。つまり、また中古でFW1.5旧PSPが3〜5万円に上がってた時のような時代が新PSPでも来るのか?
CFWなPSPではyoutubeやニコ動は直接みれるわ、作曲やお絵かきソフトはあるわ、2ちゃんブラウザも沢山あるわ、標準ブラウザでは崩れるmixiFilnも崩れずに閲覧できるわ、メモ帳にもPDAにもなるわでパソコン並の便利さになるのだけど、ソニーはわざわざゲームしか出来ないに近いものに修正してハード価値を下げようとするのか。いや、しゃーないけど。ゲームもUMDだとアクセスがヤバいんだよなぁ。こないだのハルヒUMDから起動したときはアクセスがヤバすぎて数分で投げ出したけど、ISO化したら同じゲームとは思えないくらいすんげー快適で。逆にゲーム開発側のデバッグ連中はUMDでなくてMS上からやってるから製品でのヤバさがわからないんだろうな。



とりあえず分かっているのは 4.01 以降の FW が搭載されたPSP にこの対策された基板が搭載されているかも知れないということです。 
MMS が使えないので PSPident なども当然使えず、今のところPSP をばらすか実際に MMS が使えるかどうかで確認するか、もしくは新品の場合は PSP の外箱に書かれた BOX コードからバージョンが推測可能なのでそちらで見分けることも可能で"G"だと4.01(or 3.95)ということになります。


08年上半期ゲーム機でPSPが販売数トップに - げろみ日記

PSP涼宮ハルヒの約束 超プレミアムBOX - げろみ日記


弾幕
LUA_TH PAGE


PC Engine Best Collection 銀河お嬢様伝説コレクション
PC Engine Best Collection 銀河お嬢様伝説コレクション
おすすめ平均
starsユナとサファイアを抱き合わせするなよ
starsサファイアだけでも価値アリ!
starsできれば『3』も収録して欲しかったかもw
starsファンクラブにも入ってました。
stars安くて全部入り、素晴らしい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools