げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

メモ:創作の足を引っ張るばかりな日本社会のどうしようもなさは異常。

オタク世界の閉塞感 - ヲタと非ヲタの狭間にて


ポケモン同人誌事件
留置所や検察庁の中の「牢屋」に入っている時以外は、どんな時も全部、手錠とロープなんです…。寝る時も、食事中も、歯をみがいている時でさえ、24時間、常に誰かの監視状態で、1秒間も、自分の気の安まる自由な時間がなかったんですよ。
 そんなつらい日々が、22日間も続いて、やっと今、牢屋の外に出ることができて、家へ帰って来れたけれど、その時のショックからか、まだ、誰にも会う気もせず、必要以外はずーっと家の中に閉じこもっています。
  警察沙汰にまでなり、新聞やニュース等でも、大げさに報道されてしまったため(しかも、デタラメな内容で…)、今の私の生活は、めちゃめちゃなんです。
 もう本当に悲しいくらいに苦しくて、大変です…。住んでいたマンションからも退去命令が出てしまい、今、引っ越し準備中ですし。

 仕事もできなくなり、もう2カ月近くも働いていません。それに、京都から帰ってくる際にかかった旅費や、返してもらえた押収品の運送代(ほとんど所有放棄させられましたが…)等も全て自分持ちですし、退去命令による急な引っ越し、それ以外にも事件に関連して多くの出費をすることになり、今、100 万円をはるかに越えるもの借金をいきなり抱えて

オタク世界の閉塞感 - ヲタと非ヲタの狭間にて