げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

「ここに10万人の宮粼予備軍がいます!」

あの宮粼勤もいつのまにか死刑か。
20年もたって、このタイミングにしたというのは、
アキバ規制の足がかりの世論を固めるために違いない(いや、それはどうだろう)。


思えば日本社会が色々とおかしくなったのはあの事件を境にしてからな感じがする。
所で、エロ漫画はそれまでは色々なジャンルのものが幅広くあったのが
なんで事件が起きて復活したあとは似たような陵辱ものばかりになっちゃったんだろ。


http://www.kiwi-us.com/~akuma/miyazaki17.htm
マスコミ報道を鵜呑みにするだけの一般大衆が,冤罪の存在に気がつくことは先ず
有り得ない.国家権力は,マスコミさえうまく騙せば,どんなでっち上げもお好みの
ままに産み出せる.  
(略)
周囲の人間に『宮粼勤は冤罪だ.無実だ』と話すと『そんな馬鹿なことはない』と
言下に答が返ってくる.明確な理由も分からずに,宮粼勤は,極悪非道な凶悪犯だと
固く信じている.                              

 まるで自分自身が現行犯逮捕したかのように『あいつは悪い奴だ』と自信を持って
語るのである.何故,そう思うのかを詳しく問えば『テレビであれだけ騒いだから』
これが,その最大の根拠である.                       

 凶悪犯罪の容疑者をマスコミが発表すると,犯罪への憎しみが,そのまま無実かも
知れぬ容疑者に,容赦なくぶつけられる.もはやその怒りを鎮めることは出来ない.
半ば無政府状態になる.                           

 自分自身の心の中に善悪を見抜く真理の目を持たぬ大衆には,ほとんど生まれつき
テレビがその代役として組み込まれている.マスコミが『宮粼勤は無実だ』としたら
暴動が起きるかも知れぬ.          

http://www.kiwi-us.com/~akuma/mujitsu.htm
「疑惑の宮崎○事件 酒鬼薔薇事件との連動」を読んで - その3