げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

グーグルに淘汰されない知的生産術

グーグルに淘汰されない知的生産術 - My Life Between Silicon Valley and Japan
>「肝」以外を捨てる技術だと言えるかもしれません。とりわけウェブの情報量は無限大で、
>かつ玉石混淆なので取捨選択が重要ですし
出版が「ブログは儲かる」を煽ったせいかゴミブログやサイトも大量に増えたからな。
…って、ゴミの極みな漏れが言うな↑
大量にあると整理もアレだろうな。
そして、確かに少ないキーワードから目的の情報に行くことは出来るが、
グーグル八分というのも既に存在し、都合の悪い情報は遮断されるという情報操作が起きてたり。
そのうち、青少年や人権を守るうんたらとかの名目でネットが更に公的に管理され
中国関係のいくつかのサイトはフィルタリングされたり消され、罰っせられたりしだすんだろうな。


 >本を読むだけで終わるなら、それは知的消費であり、感想文を書くなりして初めて知的生産になる。
炎上が知的生産なのが改めて証明された。

■おまけ

ブックマークつけたら、漏れで丁度1000個めになったぽいw