げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

DTMマガジン12月号、明日発売かぁ。

DTMマガジン12月号

先月、各所で完売祭りの起きたDTMマガジンですが、その12月号が11月8日に正式発売ですね。東京ではもう出てるのかな?(追加:アキバblogによると6日にはもう出ていたらしい)

今回は初音ミク体験版が無いから、11月号ほどは売れないかもしれないけど(そうだといいな。←ォィ 読みもしない転売厨に買われて4千円以上でヤフオクに並ばれるよりはいいから ←編集部的には良くないだろ)、今回も初音ミク総力特集があって(002コードネーム・リンの情報も有り)、それだけでもヤバイのに、らき☆すたハルヒ神前暁氏×畑亜貴DTM対談まであるとなると、また完売地獄になる事も覚悟しておいた方がいいのかもしれない。(なに煽ってんだよ漏れ)
今までもインタビューはアニソンマガジンやらオトナアニメやらフライデーダイナマイトやら角川のらき☆すた本やらで沢山あったのですが、DTM誌に出る対談となるとやはりこれはこれで気になります。また、らき☆すたのCDでも欠かせないDAWツールの特集もあるようですね。
それにしても、以前も書きましたが、もってけ!セーラーふくのドラムとベースがソフトシンセ(DVDのサントラについてる解説文参照)というのは驚きました。ソフトシンセといっても結構いい値段する高級品なのですけど。


DTMマガジン12月号予告
http://www.dtmm.co.jp/archives/17.php
 >DVD特別収録
 >2GB!超ド級ソフト音源フリー版
 >INDEPENDENCE FREE
うわっ、あまりのデカさにネットから落とす気力のなかったやつだww
それがディスクに収録されるのか。ありがたい。
このソフト、過去日記でも少しだけネタにしてました。



今のとこ自分の持ってるソフトで何とかDAWぽいのは廉価ACIDとSTくらいか。

DTM MAGAZINE 2007年 12月号 [雑誌]

DTM MAGAZINE 2007年 12月号 [雑誌]

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく


■関連
DTMマガジン 初音ミク祭りすげー - げろみ日記
DTMマガジン11月号表紙でてたー - げろみ日記


「鏡音リン」と「初音ミク」 DTMマガジン12月号 売ってた
…そうか、もう出てたか。しかも6日に。
三月兎は盲点だった。
あそこ、またネコナベ流れなくなっちゃったなぁ。


「マイとかち.jp」から「マイとかちつくちて.jp」へ…サイト名変更のお知らせ|マイとかち.jp - 帯広市と十勝地域のクチコミ&タウン情報発信サイト