げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

2ちゃん運営、自作自演でアニヲタのせいに見せかけ規制実験

2ちゃんのコテハン行殺きのこん先生2ちゃんねる運営について疑惑を指摘しているようだ。

やはり2ちゃんねる運営はアニヲタをスケープゴートにしている! - きのこ日記
ガンダムオタが実況したせいで128秒規制に逆戻り!
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1194084849/


↓これは放送終了間際に立ったスレだからこれのこてかどうかはわからないが、

ガンダム00ぶっ飛びすぎワロタwww
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1194082080/


どうも全体的に、かぐわしい。
TBSがかつて捏造した偽2ちゃんねる的な掲示板と同じニオイがする。
つまり、規制復活は最初からの規定路線で、その罪の濡れ衣をアニヲタに着せようという自作自演なのではないだろうか?
思えばニュー速が改悪されるときは、必ず直前にアニヲタスレが乱立していた。
ゼロ魔スレとか、〇〇のかわいさは異常シリーズとか。

screenshot
ふむ。2ちゃんならありえなくもない。
らき☆すたスレが乱立現象が起きた時、それがDVD1巻が出るまでずっと削除されなかった不思議。
その後、7月11日にアニメ板懲罰サバ送りがニュー速のFOX★から発表される。

そして、らき☆すたアニメ終盤近くにまたスレが乱立されたがやはり最終回が放映されるまで消されないでいた。
その後、あとに立ったNice boat.ひぐらしオノ乱立スレの方が、らき☆すた乱立スレよりも先に消されたりスレストされるという謎の現象が。これはもしかしたら実は…

なお、今回のスレの『ガンダムオタ』との表記についても、きのこからは『一般のニュー速住民が自発的に立てたのであれば「ガノタ」になるはず』という指摘が出ている。



■関連自分mixi日記
2007年08月04日05:03 [mixi] 2ちゃん・らき☆すたアニメ本スレが1585レス越えた

2007年07月11日02:13 [mixi] にちゃんアニメ板懲罰サバ送りwww
またFOXなのかw

■ 移転ですー
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/anime/1184081802/
> 1 名前:FOX ★ 投稿日:2007/07/11(水) 00:36:42 ID:??? ?S★(515777)

2007年05月20日05:19 [mixi] また、らき☆すたスレが重複したか

2006年01月08日23:44 [mixi] Fate(フェイト)スレ乱立

2005年12月04日06:24 [mixi] ダ・カーポスレ勃ちすぎ
http://www20.tok2.com/home/geromi/mixi_backup/img/diary_23_1_60412301_235.jpg http://www20.tok2.com/home/geromi/mixi_backup/img/diary_16_90_72511690_67.jpg
……あれ?乱立するのってコンプが関係してるの多くね?


■関連
2ちゃんコテの行殺きのこ先生がHatena参加! - げろみ日記
行殺 ◆のブログ。
wiki 固定名簿 - 行殺
wiki 固定名簿 - ほとり

FOX ★の母校がぶっ壊される
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1194107936/873

873 名前: しつこい荒らし(catv?)@FOX ★[] 投稿日:2007/11/04(日) 03:12:39 ID:???0
日本シリーズ用にSamba24を緩和してたんだけど
いつのまにか日本シリーズ終わってたのだ

ォィォィォィwww


さて、一応関連してるかららき☆すた広告も貼るか
らき☆すた (1) (単行本コミックス)らき☆すた (2) (単行本コミックス)らき☆すた (3) (単行本コミックス)らき☆すた (4) (角川コミックス)らき☆すた (5)
らき☆すた 1 限定版 [DVD]らき☆すた 2 限定版 [DVD]らき☆すた 3 限定版 [DVD]らき☆すた 4 限定版 [DVD]らき☆すた 5 限定版 [DVD]らき☆すた 6 限定版 [DVD]


この辺のCD群もきのこがFilnだかどこかでレビューしてた気がするので関係ある
TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく曖昧ネットだーりんTVアニメ「らき☆すた」2クール目エンディング集「白石みのるの男のララバイ」コスって!オーマイハニーもってけ!セーラーふく Re-Mix001 -7 burning Remixers-らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~三十路岬
らき☆すた キャラソン(1)らき☆すた キャラソン(2)らき☆すた キャラソン(3)らき☆すた キャラソン(4)らき☆すた キャラクターソング 5TVアニメ『らき☆すた』キャラクターソング Vol.006 岩崎みなみ(茅原実里)らき☆すた キャラクターソング 7らき☆すた キャラクターソング 8
らき☆すた キャラクターソング 9らき☆すた キャラクターソング 10