げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

神社

ww

世界遺産白川郷や春日部の鷲宮神社の様子らしい。オマイラ…wwwww
セラムンの神社といい、これもオタ作品でモデルにされた神社の宿命なのだろうか。見方によっては微妙にバチ当たりな感じもしないでもないが、それは修行不足な自分の気のせいなのに違いない。昔、家の都合で何度か行った高野山の宿望などには何故か天使のしっぽのポスターが貼ってあったりしましたけど。

■参照ぬるヲタが斬る 「らき☆すた」の定番巡礼地、鷲宮神社には巡礼者たちの「らき☆すた」絵馬が掛かってた。

■関連
オタクが集まる鷲宮神社 | 我ら久喜市民のHP


■オマケ

らき☆すた聖地巡礼
モデルとなった場所の近隣にお住まいの方から、「こんなところにカメラを持った不審人物があらわれるようになった」と経緯を知らない近隣住民の方々が、不安に思っているとの情報を頂きました。(続きはコチラ)

体育祭 ハレ晴レユカイ+もってけ!セーラーふく
 
■追加
自分mixi日記
2007年07月11日08:21 角川は聖地巡礼&萌え絵馬汚染を推奨している!!!


■7月22日追加 とうとう痛いニュースにまで…w
痛いニュース(ノ∀`):聖地巡礼の「らき☆すた」ファンが地元住民に不審者扱いされる
しかしネタが出たのは結構前なのに、何で放映日の今日になって急にニュー速祭りになったんだろう。まさか…

ちゅーか、痛絵馬の数増えてるし