げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

やらなきゃいけないことは?

トラックバック練習板:やらなきゃいけないことはなんですか?(10月14日)
トラックバックの練習板自体は色んな所にありますけど、gooさんの所のは毎週お題までついていたんですね。今週は「やらなきゃいけないことはなんですか?」ですか。…実は今も、とっくに終わらせていなきゃまずい仕事が残ってて、こんな所を書いてるどころじゃないのだけど以下略。詳しく書くとアレなので内容は省略しますけど、ネット上で下らない長文を書くことはあんなにいくらでも出来るのに、何で仕事だとこうも出来ないのだろう。内容が嫌いなものならまだしも。文・絵・曲・その他ほとんどが仕事だと異常に遅くなって止まる。本当に止まる。昔あったコミックピンキィという本の連載でも、あんな最低な糞文の作成に2週間以上マジにかかってて、ありえねー! 普段ネットに数秒で書いてる脊髄反射と全く同じ内容なのに。
DTPオペとか写植張りとか流れ作業ものはそんなでもないのに、こういうのが極端に使い物にならないのは多分脳が本格的にダメになってるんだろう。これ以上ダメになる前に何かやって残しておかないととは思うのだけど……なんだ、このどうでもいい分裂したキモい自分語り文は!
よし、はてなのほうの場所は、こうしたキモ文で埋めてくのをメインにしていくことにしよう。わーい♪

「やらなきゃ」といえば、録画しただけで見てないオタアニメや、購入したけどやってない積みゲームソフトも色々たまってるなぁ。最近はアニメや特撮は1日5〜7本みるかどうかだし、老けたんだろうな。

なお、この記事の下にあるトラックバックの一つは自分の練習用なので、この記事内容とはまるで無関係ですw どうでもいいですが、ハテナは記事URLがそのままトラックバック送信先にも使えたのですね。驚きました。あと、自動キーワードリンクが、「まさかこんなものには付かないだろう」と思ってたものにまで付くのが何ともいえないです。


【追伸】
エキサイト
http://www.exblog.jp/tb_valley.asp
FC2
http://blog.fc2.com/trackbacks/
等にもお題トラックバックはあったのですね。
…他の所にもありそう