げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

池袋のゲオに寄ったら #メイドインアビス

池袋のゲオに寄ったらSwitch用のメイドインアビス
3千円に近い2千円ちょいで投げ置いてあったので
なんとなく衝動買い
なおプルシュカ スキットルセットのついた鬼畜なDX版だとAmazonで1万6170円する(普通のは2800円だけど)
ネトゲやソシャゲと違ってサービス終了したりして立ち上がらなくなるような心配ないからいいや

ストーリーはリコのパートのほうがちゃんとあるけど
いまのところ原作の展開と大差ない感じ(違ってたら困るわ)

リコの話をクリアしないと自キャラの話は開放されないと聞いてたけど
自分は何故か最初から自キャラ話も選べた

いつの日かマルルクちゃんのメイド服もクラフト出来ると信じてる。たとえ実装されていなくてもだ







普通のRPGと違ってちょっとした緩やかな坂でも上昇負荷が…
あとそこら中で簡単にしぬw

後半になるともっと死にやすくなるはずなので
残機を増やせるカートリッジが欲しい(いや、すぐやり直せるからいらないだろ)


荷物捨てればいいんだろうけどパニックになってかなりやりにくい
自キャラは重量スキル上げられるけどリコのほうはどうやって重量スキル上げるんだろう?
拠点に戻れないのでリコパートのほうが自分にはきつい
戦闘や縄下りはレグがやってくれて楽だけど
セーブやりにきー