げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

今日8/2でドラクエX 10周年おめでたい #DQ10

おめでとう

8/2にログインしたらまたレベル最大になってたw

自分が最初にやったDQ10は発売日に購入したWiiUについてたベータテスト版だったなぁ
レーン出身のウェディでメインキャラ1人だけだった(今は9キャラほどいる)
今と違って序盤はサポもないのでジュレにつくまで大変で(ドルボードもないよ)
分裂するしびれくらげに何度もやられたり(今では分裂するの自体だれも見ないんじゃないかな)
すいの塔ではプスゴンのいる扉の前が死体だらけで周りで沢山の僧侶が回復してたり…

その頃はオンラインパートだけでなく、キョーダイを動かすオフラインパートもあった
あのキョーダイ話はオンラインパート化してでもなくすべきじゃなかったと今でも思う
今あるあらすじだけ読むやつは自分で操作してたやつと全く印象が違う

あのキョーダイが主人公でのエピソードがないと2つの話が絡んでいくストーリーの深みが薄くなってしまう
マデ島のシスターやイッショウがただのNPC化してしまうし
オフラインパートで一緒にパーティ組んでたナルビアのNPCもただのモブ化してしまう
今からでも復帰させて、これから発売されるオフラインDQ10にも組み込んで欲しい(無茶)
hiroba.dqx.jp
色々書いてるけど続いてくれてるだけで本当にもうありがたい


10年目になったときのスレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9082【DQ10
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1659331646/

国民的RPGドラゴンクエストX、10周年を迎える [617981698]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1659373027/

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。