げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

そこら中の駅ホームが次世代自販機だらけ

節電を呼びかけながら、まだ使えてる自販機を撤去して次々に全面カラー液晶パネルの自販機にしたり
電力使用状況をうつした全面カラー液晶の電光広告柱を沢山たてたり
えらい連中のすることは謎。
そのうちピングドラムにあった丸ノ内線車内の動く広告群も実現するんだろうな。

で、巨大カラー液晶パネルをつかった自販機は使用電力はどうなのかわからないけど
少なくてもボタンがタッチパネルなので目の不自由な人にはあんまし優しくなさげ。
切符券売機もATMもそこら中みんなタッチパネル化してるよなぁ。